
--年 --月--日 --:--   コメントする(-)    スポンサー広告    このエントリーをはてなブックマークに追加   

ピクミン2 凶悪ステージ「夢の穴」を凶悪な縛りでクリアに挑戦【実況】

pic2.jpg今回は、GCソフト『ピクミン2』の縛り実況を紹介。その縛り内容とは「カメラをどアップ視点にして、夢の穴をクリア」というもの、ピクミン2ではカメラ視点を変更することができるのですが、この「どアップ」は、敵がどこにいるか、攻撃がどこからくるかなどの判別がしにくく、洞窟探索には非常に不向きなのです。そしてこの「夢の穴」は、ピクミン2の中でも難易度が高い洞窟の一つ、今回の縛りを入れるとさらに凶悪なステージとなってしまうのです。クリアは果たしてできるのでしょうか、セピアさんの動画編集にも注目です。

今回の縛り内容(投稿者コメントより引用)

 ①ピクミンを1匹も殺さない(1匹でも死亡したら即リセット)
 ②カメラはどアップ視点のみ(真上⇔斜めの視点切り替え可)
 ③強化装備はおたからセンサーと日焼けマシンの2つ
 ④ゲキカラ・ゲキニガは使わない
 ⑤洞窟コンプリート(お宝全回収)する 



<更新記録>
Part5~10を追加しました!
2011年 12月10日 21:53   コメントする(14)    実況    このエントリーをはてなブックマークに追加   

FC音源でアイマスOP「READY!!」を再現した動画が凄い!

idol.png前に、「アニメ版アイマスOPのクオリティが凄いと話題に!!!」という記事を紹介しましたが、今回紹介するのは、そのOPをファミコン音源+ファミコン風のドットで再現するという動画。曲の再現クオリティもさることながら、映像の方もファミコン(GBカラーっぽくもある?)の雰囲気が出ていて凄いですね、ドットをここまで打ち込むことも相当な苦労があったと思われます。
2011年 10月29日 12:04   コメントする(0)    これは凄い    このエントリーをはてなブックマークに追加   

某配信者による「嫌いなゲーム実況者ランキング」が酷い件

TOP50某配信者が生放送で行った「嫌いなゲーム実況者ランキングTOP50」が賛否両論。その某配信者とは「うんこちゃん」という元実況者の方で、ニコニコ動画内での自身のコミュニティで「嫌いな実況者は?」といったアンケートを開き、コミュニティの参加者に答えてもらい、そしてそれを配信によって発表したようです。普通に考えてこういったアンケートを配信でやることはどうかと思いますね。こういったものを配信のネタにするのはやめてほしいものです。
2011年 10月23日 21:53   コメントする(71)    歴史・ランキング    このエントリーをはてなブックマークに追加   

声優:日笠陽子と大亀あすかがスト2対決!めっちゃ楽しそう!!

なかなかのハイテンション生放送のラジオ番組『デジスタ(2011.10.01)』にて、女性声優の日笠陽子さんと大亀あすかさんがSFCソフトのストリートファイター2でバトルしている動画。1Pの日笠さんの使用キャラはエドモンド本田、対する2Pの大亀さんはダルシムを使用、突然発動したヨガフレイムに「なんか出た!なんか出た!」とテンションを上げたり、よくわからない牽制プレイをお互いが繰り返していたりと初心者同士の対戦ではありがちなプレイを連発していて面白いです。やっぱり、楽しそうにゲームをやっているのを見るのはいいですね。
2011年 10月13日 21:59   コメントする(1)    芸能人がゲームをプレイ    このエントリーをはてなブックマークに追加   

実況プレイマナー講座クソワロタwww【実況者オススメ】

これは講座というのか今からおよそ1年前に投稿されていたとある動画が面白かったので紹介。内容は『ゲームの実況をするなら絶対に避けたいプレイマナー講座』というマナー講座で、実況者がやってしまいがちなことを基礎編・技術編・発展編・上級者編と4つに分けて説明しています。私はゲーム実況をよく見る側の人間ですが(実はやったことも)ホントにほとんどの実況者に当てはまっていて凄く共感できますね。実況動画の再生数を伸ばしたいと願う人へ特にオススメしたい動画です。投稿者の演技もうまくネタが多々入っているのもめちゃくちゃ笑えますwww
2011年 10月12日 21:59   コメントする(0)    ワロタ    このエントリーをはてなブックマークに追加   

物理エンジンテトリスワロタww絶対消せねぇwww

わらわらしてるwwゲームがまるで現実世界のようなリアルさを取り入れられる『物理演算エンジン』を使って製作されたテトリス、その名も「NOT TETRIS」をプレイしているゲーム動画。本来、テトリスはブロックを一列並べると消えるシステムになっていますが、棒型ブロックを置いた途端に物理の影響で横に倒れてしまったり、やっと一列揃えたと思ったら極何ミリかの隙間が発生していて消すことが出来なかったりで酷いことになっています、わらわらと溜まっていくブロックを見ると、物理エンジンのカオスさが感じられますね。
2011年 10月05日 21:58   コメントする(1)    ワロタ    このエントリーをはてなブックマークに追加   
前ページ  | TOPへ |  次ページ
