
--年 --月--日 --:--   コメントする(-)    スポンサー広告    このエントリーをはてなブックマークに追加   

ヒルクライムの『shampoo』があのクロノトリガーの『風の憧憬』をサンプリング?

Hilcrhyme Shampoo
シャンプぅぅー♪
日本のポップユニット『ヒルクライム』の曲である『shampoo』が、クロノトリガーのBGMの一つ『風の憧憬』をサンプリングしているようです、風の憧憬は名曲ですが、まさかこんな所に使われているとは驚きですね。
曲の雰囲気的にはいい感じにはなっていますが、歌詞がちょっとイメージとは合ってないと思います。

まずはこちらをお聴き下さい
クロノトリガー 風の情景(フル) 音楽のみ 2008年01月24日投稿作品


そしてこちらをお聴きください、28秒あたりから、どうですか?



おまけ、清水翔太による、風の憧憬のサンプリング曲
風のように 2009年07月29日投稿作品


2010年 12月05日 17:00   コメントする(1)    なるほど・貴重    このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連タグで記事を探すよ!

Loading


お気に入りサイト新着記事だよ!

最新記事だよ!

コメント欄

No.130

たしかにクロノトリガーをサンプリングしていたのは驚いたのぉw

でも俺ヒルクライムめっちゃ好きだからどっちもいいとおもうよ ウン
名前:moonraise 投稿日:2011/03/30(水) 19:59

