
--年 --月--日 --:--   コメントする(-)    スポンサー広告    このエントリーをはてなブックマークに追加   

当ブログを使いやすくするためのガイドライン

ブログを見るにあたっての専門用語的なもの

TAS→Tool-Assisted Speedrun及びTool-Assisted Superplayの略称。
簡単にいうとエミュレーターなどのツールを用いての最速クリア及び、スーパープレイのことです。
○○の最速クリア動画が見たいとか、普通じゃ見れない魅せプレイを見たい方はこのカテゴリから。
TAS・RTA・最速クリア

RTA→リアルタイムアタックの略称、簡単にいうとリアル(現実の時間)でのタイムアタック。
通常のタイムアタックではゲーム内時間なので休憩などが可能ですが、こちらはリアルタイムで時間が進んでいくので一刻のゆうよも許されないわけです。
緊迫したプレイが見たかったりする人はこのカテゴリから。
TAS・RTA・最速クリア

忙しい人向け→動画を見る暇があまりない人向けの短めの動画、1秒~2分範囲のものを選び抜いています。
そもそも忙しい人は動画なんて(以下略
短い動画

RSS→Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマット、簡単にいうと記事以外の無駄なものを省いてお手軽に見れるわけです、そのブログが重かったり、そのブログの最新情報をチェックしたい時とかにとても便利。
当ブログもRSSを使用していますが、動画ブログなので、動画を見たい時にはこちらのブログまで来てもらう必要があります(´Д`)

ワロタ→笑ったという意味が変化したもの。


派生図:ワロタニッキさんより。
           レタス─キャベツ─ハクサイ  フトメッシュ─セキトリッシュ─シャガミッシュ
      クソワロタ            /                 /
 ワロエリーナ  \ ヤマタノワロチ    バルス バロシュ─ダルビッシュ─メガネッシュ  ワロスペシャル
      \  \    \    │ /                  / 
笑った─ワラタ―ワロタ―ワロタウロス―ワロス―――――――──────―ワロチ――ワロスマッシュ
 │       /│\       /\      \    \       │        
 │  ワロタン♪ ワロタラ ワロミ   エロス ピコワロス バギワロス ワロスカリバー トローチ―トッポ
 │         │  │    │   │     │   │       |   \
 │       ワロタガ ワロゾーマ メロス メガワロス グランドワロス ワロナロク    ウェルチ トッポジージョ
 │     /   │  │     │   │     │    |       │      
プッ   ワロタジャ ワロテマ ワロンテ  ワロスーン ギガワロス ギガワロッシュ ワロウェポン ヴェルダースオリジナル
 │            │     │   │                  
プゲラ    ワロナズン―ワロナンテ ワロローン テラワロス―テラワロリング         
 │ \
プギャー  プゲラッチョ─プゲラオプス─プゲラノドン─プゲラオプス─プゲラッチョリーノ
2010年 10月03日 11:45   コメントする(0)    このブログについて    このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連タグで記事を探すよ!

Loading


お気に入りサイト新着記事だよ!

最新記事だよ!

コメント欄

