
--年 --月--日 --:--   コメントする(-)    スポンサー広告    このエントリーをはてなブックマークに追加   

【多重録音】リコーダーでゲーム音楽達を演奏した動画が凄い、癒される!!

いっぱいリコーダーあるよ!!今回紹介するのは、名作ゲーム達の色々なBGMをリコーダーで多重録音で演奏し、メドレー形式にしている演奏動画。リコーダーってあの独特な音の響き方がいいですよね、多重録音によって色んな種類のリコーダーが組み合わされるのでその良さも倍増、これであのMOTHERの曲やドラクエ5のあの曲を演奏されるとテンション上がっちゃいます。個人的にはイヤホンまたはヘッドホンをつけて聴くことを推奨します!
2011年 08月02日 21:59   コメントする(0)    これは凄い    このエントリーをはてなブックマークに追加   

これは凄い!ヨッシーアイランドをエレクトーンで再現してみた

驚異の再現率ヨッシーアイランドの曲をエレクトーンで演奏した動画がとても素晴らしい!演奏者はmaiニコニコ動画において演奏してみた関係で活躍する動画投稿者、エレクトーンを使ったゲーム動画演奏動画で人気を得ている。さん、この動画の凄いところは『エレクトーンでゲームそのものを再現している』というポイント、電源を入れたときの効果音やオープニングBGM、ステージ開始時の太鼓のような効果音、アスレチックや死亡時の音などまるで実際にゲームをプレイしているかのような再現度です、これを聞いて懐かしさに浸るのもまたいいのではないでしょうか?
2011年 05月16日 21:51   コメントする(0)    これは凄い    このエントリーをはてなブックマークに追加   

カッコイイ!ヨッシーアイランド アスレチックのテーマをアコギとサックスで豪華に演奏

雰囲気が最高今回紹介するのは、ヨッシーアイランドではおなじみのアスレチックコースのBGMをアコースティックギターとソプラノサックスで演奏している動画、演奏者はムターさん(サックス担当)とTOMMY/RYOさん(アコギ担当)、アスレチックの楽しい感じとは裏腹にジャズのようなカッコイイ雰囲気に仕上がっていて、凄く聴いてて心地いいです、曲だけ聴くとヨッシーという感じが全くしないのが凄いですね~。
2011年 05月11日 00:00   コメントする(0)    これは凄い    このエントリーをはてなブックマークに追加   

ゲームの良曲達をアコギでメドレーっぽく演奏したんだけど評価してくれ

kurono色々なゲームの音楽から作者が気に入った曲を選び出して、アコースティックギターを使ってメドレー形式に演奏した動画、各ゲームの曲がアコギの出す音の雰囲気とマッチしていていいですね、ゲームはクロノトリガー・クロス、聖剣伝説LOM、FF3、ワイルドアームズ、MOTHERなどなど、特にMOTHERはいいなぁ、自分もこんな風に楽器をうまく弾けるようになりたいもんです。
雰囲気バッチリ!!
2011年 04月15日 02:00   コメントする(0)    ゲームBGM・メドレー    このエントリーをはてなブックマークに追加   

きめぇけどすげぇぇwwテトリスのBGMを全部声で演奏すると・・・

tetorisテトリスではおなじみのBGM『コロブチカ』を全部声で演奏する作品、なんか凄いんだけど動画の方は16に分けられた口が動きまくるという気持ち悪さの方が先に伝わってくるという、凄さと気持ち悪さと不気味さがあるへんちくりんな動画です、挙句にはこの口がブロックとなってテトリスをやりだします、言葉ではうまく伝わりにくいかもしれませんがとにかく気持ち悪いwwたまに聴きたくなるような中毒性も若干あり。
不気味だけどなんか凄い
2011年 04月05日 17:00   コメントする(0)    ワロタ    このエントリーをはてなブックマークに追加   

エレクトーンをコントローラー代わりにしてテトリスをやってみた

エレクトーンをコントローラーにして「テトリス」をやってみた
リアル処理落ち、頭がこんがらがりそうだ
MidiKeyUtilityというソフトを使って、エレクトーンをコントローラーにして、テトリスをプレイする動画。
低い『ド』の音でブロックを下に落とす、高い『ミ』、『ソ』で回転させたりと発想がとてもいいですね。
さらに操作しながらテトリスのあの曲を演奏します、これは難しすぎる、どっちに集中すればいいんだww

この方がプレイされているテトリスは、こちらでできます。
テトリス - FLASH -
2010年 10月13日 22:00   コメントする(0)    これは凄い    このエントリーをはてなブックマークに追加   

FF7 『更に闘う者達』を全部声で演奏してみた

Final Fantasy 7『更に闘う者達』全部俺の声【+MP3】
ドゥドゥドゥペーイ!
FF7のボス戦曲『更に闘う者達』を全て自身の声で演奏している動画。
曲の序盤の「ドゥドゥドゥペーイ」という特徴的なフレーズが妙に耳に残ります。
声だけでここまで再現率が高いのもとても凄いですね。動画のループも自然すぎて気付かなかったです。

歌い手:PUPIさん
2010年 10月11日 21:00   コメントする(0)    これは凄い    このエントリーをはてなブックマークに追加   

すごい!凄すぎる!! 全て声だけで演奏したドラクエ5アレンジメドレー【PUPI】

DragonQuestⅤ『大海原へ~戦火を交えて~天空城』全部俺の声
こ れ が 本 当 に 声 な の か
音源は声のみでドラゴンクエスト5のメドレーをアレンジして演奏した動画、歌い手はPUPIさん。
最初はアレンジで「原曲が思い出せない」と、思うかもしれませんが、3分21秒辺りからが凄い!!
本当に声だけでこんなに凄い演奏ができてしまうのかと驚いてしまいますよ。

歌い手:PUPIさん
2010年 10月07日 00:00   コメントする(0)    これは凄い    このエントリーをはてなブックマークに追加   

ゼルダの伝説 風のタクトメインテーマをたった一人で豪華に演奏するイケメン

Wind Waker Unplugged
やっぱりイケメンは違った
1人の外国人がGC『ゼルダの伝説 風のタクト』のメインテーマを様々な楽器で演奏する動画。
楽器ごとに分けて録音してありギターやアコーディオン、さらには自身の声までもが使われています。
一部のアレンジに加え、ラストの締めには感動、この曲聴いてると涙がこみあげてくるなぁ・・・
2010年 07月18日 12:00   コメントする(1)    これは凄い    このエントリーをはてなブックマークに追加   

どうやってるんだ...声だけでスーパーマリオを演奏する達人

声だけでスーパーマリオ
なにこれ凄い、俺の口じゃできない
口で様々な音を生み出すヒューマンビートボックスでスーパーマリオのBGMを演奏している動画。
別に音を編集したとかじゃなく全て声、ポコポコ音もスクラッチ音も全部声、これは凄すぎる。
目を閉じるとマリオをやってる光景が脳内再生されてSUGEEEE!!そして荒ぶる右手www
2010年 06月25日 21:26   コメントする(0)    これは凄い    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 | TOPへ |  次ページ
