
--年 --月--日 --:--   コメントする(-)    スポンサー広告    このエントリーをはてなブックマークに追加   

ドラクエ6の謎の怖いバグ

ドラクエ6 恐ろしいバグ
ノーメッセージというメッセージ
SFC版『ドラゴンクエスト6』で突然表示されたバグ画面。
なんの前触れもなくこのような画面が出てくるだけに、体験した人はトラウマものだと思います。
メッセージが表示されているのにノーメッセージと書いてあったり、突っ込みどころも多いですが。

いきなりバグ画面が出てくる系統はマジでビビルから困る。
2010年 11月12日 00:00   コメントする(0)    怖い・トラウマ    このエントリーをはてなブックマークに追加   

とにかく謝りたいときに使えるサーセン動画【カラテカ】

ごめんなさい動画
彼はいたって真面目です
ただ、ひたすら、謝るゲーム動画。
何かに向けて謝りたい時に使える動画です、サーセンww
2010年 11月09日 06:00   コメントする(0)    一発ネタ    このエントリーをはてなブックマークに追加   

FF5の空を飛べる乗り物たちで絶対にやってはいけないこと【バグ】

SNES:FF5 飛空挺で絶対にしてはいけない事
うぎゃああああああああああああ
ファイナルファンタジー5で飛空艇・黒チョコボ・飛竜の3つの乗り物に乗る際に、絶対にやってはいけないことを紹介しているゲーム動画。わけもわからずに、うっかりやってしまった人も多数いるでしょう。これからFF5をやるという人や、まだ知らない人は絶対に見ることをオススメします。

やってはいけないことの要約

チョコボに乗って入れるダンジョンの入口は、実は空を飛ぶ乗り物が着地できてしまうエリアでもある、だからここに降り立ってしまうと、乗り物に乗ろうとする→ダンジョンに入る、のループとなってしまい、二度とその乗り物には乗れなくなってしまい、ストーリー進行を止めてしまう可能性もある。

2010年 10月18日 15:00   コメントする(0)    裏技・バグ・テクニック    このエントリーをはてなブックマークに追加   

ついに30秒切った! RPGツクールDS in 29.25【TAS】

【TAS】 RPGツクールDS 29:25 【30秒切った】
ちゃんとRPGを作ってください
DS『RPGツクールDS』の最速クリアTASゲーム動画、タイムは29秒25、ついに30秒切りです。
前記録よりも約2秒もの更新に成功していますが、やってることはほぼ同じですね。
しかしこのTAS、最大の敵がセーブ時間とは一体どういうことだww

タイム:29秒25 追記回数:124回 総フレーム:1750
2010年 10月14日 10:00   コメントする(0)    TAS・最速クリア    このエントリーをはてなブックマークに追加   

ドラクエ7が黒歴史と言われる理由の一つ ドラクエ7 ムービー

ドラクエ7 ムービー
見る人によって、感じ方が違うムービー
PS『ドラゴンクエスト7』の本編中に見ることの出来るムービー。ドラクエ7が黒歴史と言われる理由の一つ。
このムービーはプレイヤーから『しのおどり』とか『これさえなければ最高だった』と批判をなにかと買ってしまっています、まぁ確かに酷い方ではあるけど、ネタとしてみればなんてことはないよね。

ちなみに私は当時これで感動しました、「ドラクエでこんなムービーが見れるなんてすげぇ!」なんてねww
2010年 10月01日 00:00   コメントする(1)    一発ネタ    このエントリーをはてなブックマークに追加   

おどるメイドインワリオ Wiiリモコンの色々な持ち方

wiiリモコンの持ち方色々
突っ込みどころが多すぎる
Wii『おどるメイドインワリオ』のWiiリモコンとヌンチャクを使ったお作法一覧。
お作法というか、絵を見るだけではただの悪ふざけにしか見えませんww
気の抜けたようなナレーションも見所の一つですね。
2010年 09月11日 10:47   コメントする(0)    その他    このエントリーをはてなブックマークに追加   

ゼルダの伝説夢をみる島BGM『タルタル山脈』

タルタル山脈
GBソフトながらにしてかなりの良曲
GB『ゼルダの伝説夢をみる島』で山脈地帯で聴けるBGM『タルタル山脈』
ちなみに似たタイトルの『タルタル高原』とは違いますのでご注意下さい、これ豆知識ね。
自分はこれを聴くために山脈地帯に行ってBGMだけ聴いていたりしました。

【スマブラX】 タルタル高原
2010年 07月07日 22:00   コメントする(0)    ゲームBGM・メドレー    このエントリーをはてなブックマークに追加   

FF10のラスボスシーモア戦BGM『シーモアバトル』

Final Fantasy X Soundtrack: Seymour Battle Theme
シーモアは最終異体よりその前が強いという罠
PS2『ファイナルファンタジー Ⅹ』のラスボス『シーモア』戦のBGM『シーモアバトル』をフルに収めた動画、高音質で聴きやすいです、雰囲気はまさにラスボスという感じが曲調から伝わってきて凄くいい!!
作曲はゲーム音楽業界でもすぎやまこういちと並ぶ程の植松伸夫さんが手がけています。

植松伸夫とは - ニコニコ大百科 -
2010年 07月03日 22:00   コメントする(0)    ゲームBGM・メドレー    このエントリーをはてなブックマークに追加   

jubeat最難関曲『Evans』音源

Evans
人気だけど置いてる店が少ないアレの最難関曲
ACの音ゲー『jubeat』で最も難しいとされる『Evans』の音源動画。
これを作曲したのは音ゲーの作曲者で有名な『DJ YOSHITAKA』氏、最難関とだけあって難易度もそうですが曲も(・∀・)イイ!!、特に27秒からが鳥肌ものです。
2010年 06月02日 11:59   コメントする(1)    ゲームBGM・メドレー    このエントリーをはてなブックマークに追加   

スマブラにも使われているMOTHERの良曲『Bein'Friends』

Bein'Friends
懐かしさありそして悲しさ漂う良曲
FCソフト『MOTHER』より仲間がいる時のBGM『Bein'Friends』
MOTHER自体も中々感動するゲームですが曲もなんだかうるっときそうな感じのメロディです。
ちなみにこの曲は大乱闘スマッシュブラザーズXとDXにも使用されているBGMです。
2010年 05月27日 21:58   コメントする(0)    ゲームBGM・メドレー    このエントリーをはてなブックマークに追加   
 | TOPへ |  次ページ
